ジブリ

皆さんの好きなジブリ作品はなんですか?

私は『ふしぎな島のフローネ』と『天空の城 ラピュタ』と『風の谷のナウシカ』です。

とくにラピュタは見るたびに泣きそうになる場面があって困ります。

少し前に東京の三鷹にあるジブリ美術館へ行きましたがなかなか良かったです。井之頭公園を挟んで吉祥寺の反対側にあります。

写真撮影スポットにあるラピュタにでてくるロボットは思いのほか大きくリアリティがありました。

皆さんの好きなジブリ作品を良ければコメント欄で教えてください。ちなみに『パンダこパンダ』は見た事ありません、イイですかねぇ?

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ダイバー (土曜日, 24 5月 2014 15:56)

    普通に好きなのは 千と千尋の神隠しかな…でも嫌いなのもありますよ、ジブリのルパンは違和感ありまくりですわ。

  • #2

    クープス (土曜日, 24 5月 2014 17:35)

    コメントありがとうございます。ルパンもジブリのがありますね。
    私は年相応に、昔pm6:00に再放送でやっていた初代のTVのルパン三世が好きです。エンディングがバイクで走る峰不二子で『足もとに絡みぃぃ~つくぅぅ~赤い波を~けぇぇぇ~って マシンん~は叫ぶぅぅぅ~♪』って歌でした、その頃のルパンはなかなかのハードボイルドでストーリーも大人向けでした!