好きな花

皆さんの好きな花はなんですか?

私の好きな花はチューリップと白粉花です。チューリップは冬前に球根を植えて、その後雪が降り、そして春になり芽がでてくるのがたまりません。最近は色んな花弁の形のチューリップがあって本当に楽しみです。

あと白粉花ですが、私の母が好きで実家にたくさん咲いていました。白粉花=私の中では『夏休みの夕方』のイメージですね!のどかだったあの頃が懐かしいです。また実家近くに植物園があったのでよく行っていて植物好きになりました。植物園の帰り道、鴨川の土手を歩くのが大好きでした。

さて秋に向けて何を植えましょうか?おススメの花などありましたら教えてくださいな!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    スフレ (金曜日, 13 6月 2014 10:13)

    私は朝顔と牡丹かな、ハナミズキも好きです