好きな洋菓子

私の好きな洋菓子はマカロンです。

子供のころはたまに親と買い物に行く東京の銀座や神戸あたりでしか見かけませんでしたが、最近はすっかり認知度も上がりどこの洋菓子店にもありますね。

可愛い色・形・たまりませんね。

特に私がひいきにしているのは、本店が芦屋にありデパ地下でもよくみかける『アンリ シャンパルティエ』のマカロンです。もともとはここのフィナンシェが大好きでファンでした。フィナンシェを買ってお小遣いが余っていたらマカロンも買ってました(だってマカロンって高価だから)。しかし最近は甘いものも少しの量で良くなってきてマカロンに夢中です。季節のフレバーの中でこれからが季節のスイカのマカロンなんて見た目だけでもかなり楽しめちゃいますよ。特にアンリ・・・・のマカロンは良い材料を使っているため「要冷蔵」です。

デパ地下まで忙しくて行けなくても通販で取り寄せちゃいますよ。

皆さんもマカロン好きですか?ひいきのお店ありますか?マカロン情報お待ちしております。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ダイバー (日曜日, 22 6月 2014 15:33)

    私もマカロン大好き!