物持ちが良い

わたくしの父は古都京都の人間だったので物持ちが良く、ケチでしたがよ~く思案し納得した物を購入し、お手入れをしながら長く愛着を持って使っておりました。型遅れになっても気に入った物を愛用しておりました。

昨今すぐに買い替えたりして物に愛着を持つことが少なくなってませんか?または愛着を持てる物が少なくなってませんか?

皆さんの愛着のあるものを教えてください。

わたくしはあれとあれとあれですけど(笑)。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ダイバー (水曜日, 25 6月 2014 01:55)

    ダイバーです、もちろん趣味もスキューバダイビングです。レギュレーターやBCは15年間毎年OHして愛用しています。バイクも15年間同じモノに乗っています。
    どちらも気に入ってるからね(^ー^)