子供とクッキング

来週は早くも7月・・・夏休みです。

夏休みに退屈している子供と何か作ってみようと思っています。

今まで子供と作ったことがあるものは『パン・手打ち蕎麦・ドーナツ・プリン』くらいです。

今年の夏は冷夏と言われてましたが、暑くなる予感!

幸いにも数年前に懸賞で当てたデロンギのアイスクリームマシンがあるのでアイス作りなんか良さそうと勝手に思っています。

ちょっと上等なバニラビーンズと卵でバニラアイス、ちょっと上等なフルーツのピュ~レでシャーベットなどと・・・妄想は膨らむばかり。

そうそう流しそうめんもしたいな!

 

皆さん夏休み子供と何して過ごしますか?

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ミント (木曜日, 26 6月 2014 20:05)

    竹を割って流しそうめん   いいね!(^^)!