インフルエンザ

今年はインフルエンザの流行が早いと話題になってますが、欧米では日本ほどインフルエンザワクチンはうたないそうです。罹ったら安静にして水分とって熱がさがるまで我慢するそうです。

なぜ日本は過剰にワクチン接種に頼っているのでしょうか?

ここからは私的推察になりますが、

1に、ワクチン販売における利権及び開業医の飯のタネ説!

2に、SARSや新型インフルエンザを発生させている某非常識国が近くにあるから説!

まあどちらにしても多少の免疫くらいは持っておいた方がいい気がしますがねェ。

かくゆう私も今年の2月に旅先でインフルになり大変でした。たまたま宿泊していたホテルに洒落た病院があってイナビルを吸引しましたが、やはりキツカッタです。

予防については、なにより日常生活での手洗いと睡眠と食事ですね。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    (金曜日, 05 12月 2014)

    あの~もう少し接客なんとかなりませんか?大声で狂ったように笑ったり、フッガフッガと鼻息を荒くしたり。
    本当に落ち着けません、リラックスできません。ちゃんとスタッフ教育してますか?
    昔のクープスに戻ってください、Kさんはまだ復帰しませんか?ツラいだけでしたあの大声・バカ笑い、ひどいです。