発表会!

先日知り合いのお子様のピアノの発表会が文化プラザで開催され、応援がてら拝聴に行ってきました。

ピアノはもとよりエレクトーン演奏もあり、かなり難しい曲を弾く中高生もいて素晴らしい発表会でした。

グランドピアノはその構造上十分な音量をホールいっぱいに響かせてましたが、エレクトーンは電気楽器なので天井スピーカーから音がでてましたが!そのスピーカーが見慣れぬデザインで!たぶん全方位型のスピーカーなのでしょう、変わった形状でした。

そのスピーカーからはピアノにも負けない音量のエレクトーンの音とエレクトーン独特の多彩な電子音が響いておりました。

音楽っていいですね、楽器が弾けるって人生が豊かになりますよね。