越前蟹…旨し!

まずは子供に近海産の刺身の盛り合わせ、美味しいよ!

越前蟹の刺身、すいません写蟹真撮るの忘れてまして食べた後です。

旨みを逃さないために水にさらしていないので、よく見かける花咲き状態ではないですが、捌きたてで水にさらしていないので旨み甘   さが段違い・・・・チョー旨し!

皆大好き、茹で蟹です!

大きかったよ、茹でたてアツアツを美味しくいただきました。

このサイズで十分な大きさでしたが、いつかは献上サイズを食べてみたいです!旨し!

焼き蟹、焼くことで凝縮された旨みと香ばしさを感じる事が出来ます。

スダチを少し絞っていただききます、旨し!

締めのご飯ものは、蟹味噌丼です。焼いた蟹味噌を混ぜ混ぜして蟹ごはんにのせていただきます。

もちろん美味しいにきまってるじゃ~ないですか!旨し!

上記メニューに先付け・蟹の天ぷら・岩のり蟹汁・蟹の蕪蒸しなども付くコースでした。いろんなお料理・コースがあり予算や好みに合わせて作ってくれますよ!

以上越前の 「地魚もてなし 滝の川」さんでいただきました。到着してから料理をしてくれるので捌きたての新鮮なお料理がいただけます。

冬は越前蟹や河豚、夏は地魚・・・特に個人的には夏はイカがおススメですね。スキューバダイビングの帰りには滝の川さんでイカ刺しを食べるのが定番になってます。ぜひ皆さんにおススメしたいお店です!!!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    一お客 (日曜日, 22 11月 2015 17:45)

    美味しそー

  • #2

    クレームあり (土曜日, 28 11月 2015 17:12)

    クレームはここでいいですか?
    とにかくタバコの匂いと話し方がひどいですよ。
    私の家族を含め会社や周りの友人など、今時タバコを吸ってる人がいないのでかなり臭く感じます。私の服などにも匂いが移ってしまって迷惑です。話し方も変わっていて何を言われているか聞き取れません。カラーリングが終わるまでの時間が耐え難いものでした。最低です。