雪の降らない冬!

この冬は本当に暖かいですね。雪も降らず通勤や雪かきに困ることもないのですが・・・・スキーができません!

近場は積雪無し、岐阜方面のゲレンデも雪が乏しく一部滑走可能の情報ばかり。

というわけで正月休みを利用して長野の蓼科まで行ってきました。上の写真のようなんとか雪がありスキーを楽しめました。遠くに写っているのは女神湖で朝は氷が張っています、なかなかキレイでしたよ。このゲレンデは『白樺高原国際スキー場』といってスキーのみのゲレンデでゴンドラもあります。ファミリースキーヤーにはチョーおススメです!

雪が少なくて動く歩道が浮いています、もちろん稼働していません!

チビが上から滑ってきました。去年から始めましたが子供は上達はやいですね!

チビが来たぁぁ~、下の方まで下って、傾斜が緩いところまで来ると余裕の表情です!

2泊3日でたっぷり滑りました。楽しいスキー旅行でした。

今回のスキー旅行で利用したのが『ホテルアンビエント蓼科』です。女神湖の湖畔にあるホテルで料理も美味しくて温泉大浴場もありスキーで疲れた体を癒してくれました。

初日ディナーはフレンチにしました。真鯛のクリュと甲イカのマリネ・カリフラワーのポタージュ・信州サーモンのポワレ・口直しにヴァンブランのグラニテ・メインが蓼科牛のグリエ・デセールがヌガーグラッセとマスカルポポーネのムースでした。↑写真は蓼科牛のグリエです!!!もう最高に美味しかったです!

ホテルアンビエント蓼科・・・↑2日目のディナーは日本食にしました。

メインは信州豚の陶板焼きです。旨み甘みたっぷりの信州豚美味しかったですよぅ!

日本食のデザートは、クチナシで色づけした信州リンゴのマンゴーソースかけでした。美味しすぎて写メ忘れました。このホテルはフレンチも日本食もちゃんとした仕事がされていて美味しかったです、2日目も大満足です。

じゅ~じゅ~と美味しく焼けていきます!