琵琶湖の恵み!

小鮎の炊いたの・・・・子供も食べられるように甘目の味付けです!

本来の我が家の味付けはここに山椒と自家製梅干しを入れて炊きます!

鯉の旨煮・・・この時期の鯉は卵がいっぱい!

砂糖、醤油をたっぷりいれて濃いめの味付けでいただきます。

琵琶湖とは関係ないですが、新牛蒡が美味しい季節ですね。たまたま見たキューピー3分クッキングのレシピで作ってみました。

牛蒡の風味と濃い味がご飯に合います!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    客ですよ (木曜日, 02 6月 2016 10:27)

    新しい女性スタッフが入って良かったですね。あの中年のおじさんはワケわからない話し方と下手なシャンプーが我慢できなくイヤだったのでこれからは女性スタッフにお願いできますか?