アイススケート

先日の定休日、子供と2人今季最後のスキーに行こうと思っていましたが・・・・予想以上の好天とポカポカ陽気 

きっとゲレンデはベシャベシャだろうと思い断念。

 

かわりに思いついたのがスケートです!スキーに比べ軽装と言うか手袋を持って行けばいいだけですから・・・ハイ 行ってきました、『ニューサンピア敦賀のアイスアリーナ』へ!

思い起こせば小学生の頃、両親に連れられ 今は無き『関ヶ原スケートリンク』へ土曜の夜のオールナイト営業にいったものです。なんせ我が両親はマイスケート靴でしたから、母はフィギアでしたが父はスピードスケート用の靴でブレードが長く鋭く薄く 子供の目には恐ろしい刃物のように見えたものです。当時私はよくホッケー用の靴を借りていました、なぜならホッケー用は後ろ向きに滑ったりクイックな方向転換などがしやすかったからです。

そんな私が最後にスケートに行ったのは中学生の時・・・・そうです30年以上滑っていないのです!

予想通りなかなか体がスケートを思い出しません、悪戦苦闘して1時間 なんとか滑れるように!しかし我が子に教えるほどではなく、2人でたまに転びながら数時間スケートを楽しみました。

本当はスケートが終わってから美味しいケーキ屋さんへ行く予定でしたが、お尻が痛いのと数回の転倒で2人ともお尻が丸く濡れていたので今回は断念、濡れて痛いお尻で家路についたのでした。GWまでアイスアリーナは営業していますのでたまにはスケートいかがですか?おススメです。

※さて上記の美味しいケーキ屋さんですが、敦賀市内にある『patisserie_cestlavie パティスリーセラヴィ』さんです。美味しくてカラフルで素敵なケーキがたくさんあります、確か水曜日が定休日だったかな?各自でネット等で調べて行ってみてください、美味しいです!