またまた陶芸体験

またまた陶芸体験に行ってきました。岐阜県多治見市の『虎渓窯』さんへ今回はお邪魔しました。

ここはちゃんとした陶芸家の方の窯元で高価な陶器がたくさん売られていました。

多治見市の高台にあり、自然豊かな敷地に工房やギャラリーがあり静かに時が流れておりました。

我が家一の芸術家が今回も頑張っております!!

 

どのような作品ができますやら・・・・

まずは一つ目の作品です、

これに取っ手をつけてマグカップになります。

その他に、菓子鉢・小皿・背が高めのコップ・湯呑等々を作りました。

あとは色を選びます。その後乾燥させて色付けをして焼成後に送ってもらえます。

どのような出来か楽しみです、届いたらUPしますね!