ピアノのクリーニング!

42年前に購入したヤマハのピアノU3Hです。

当時小学生だった姉のために両親が買ったものです。その後嫁入り道具として姉が持っていったのですが、『最近はほとんど弾かなくなったのでうちの娘にどうですか?』との申し出、よろこんでいただきました。

しかし42年の長きに渡り頑張ってきたピアノなので、それなりにお疲れです。なのでヤマハサービスさんにリフレッシュクリーニングに出しました。

待つこと数週間・・・内部の劣化した部品を交換し外装をきれいに塗りなおして本日届きました。

もう新品同様ピッカピカ感激です。

 

昨今、断捨離という言葉やリサイクルショップ等での買い取りシステムが充実し、使わなくなったものをすぐに処分したりお金に換えたりすることがさかんですが、思い入れのあるもの・思いのこもったものはずーっと持ち続けたですね、両親が頑張って買ってくれたピアノ、何代にもわたって大切にしたいものですね!

おいらも老齢になったらピアノ習おうかな?指短いけど・・・・