柴犬とドッグラン!

迷子になりボランティア団体に保護されていた柴犬の女の子・・・元の飼い主が見つからず・・・

 

我が家で飼う事になりました。

 

少し慣れてきたのでドッグランに連れて行ってあげました。

 

「小型・中型犬」エリアでは小さな犬とも上手に遊べました、でも「大型犬」エリアでは、バーニーズ・ニューファンドランド・ラブ・ゴールデン・オーストラリアンシェパードなどを見て固まってました・・・すぐに「小型・中型犬」エリアに戻りました。

日本犬らしい立派な巻き巻き尾っぽです。

 

無駄吠えも無く、イタズラも無く、なかなか優秀です。

 

留守中はサークルの中ですが、家族が在宅中はリビングで自由にしています。

お気に入りの場所はリビング端のタイル張りの場所で日陰のここはタイルが冷んやりして気持ちいいみたいです。ここでいつも昼寝してます。

来たばかりの頃は若干おどおどしていてこちらの様子をうかがって遠慮がちな行動をとってましたが少しずつ慣れてきました。慣れても躾はしっかりしていきますが・・・・!のんびりいろいろ教えて仲良く暮らしていけたらいいですね。

迷い犬など(猫も保護されています)、子犬・成犬(迷い犬・捨て犬を保護されているので、子犬・成犬いろいろです)を飼ってみたい方、興味のある方は『newway』で検索してみてください。素敵な出会いがあるかもしれませんよ!