やっとシャンプー!

ずーっと雨続きでの台風!皆さんのおうちは大丈夫でしたか?

やっと少し晴れたのでうちの柴犬さんをシャンプーしました。

胸や足先の白い部分がキレイになってます(犬なのでシャンプーされて機嫌わるいです)。

シャンプー・リンスはラファンシーズを使っています、フワフワの仕上がりです。

柴犬は短毛ですが、下毛がかなり密集しているのでなかなか乾きません。

我慢強く時間をかけて乾かします、また換毛期なので次から次へと抜け毛が飛んでいきます。乾いてからも入念なブラッシングが必要です。

シャンプーしたてのワンコさんは格別の触り心地です・・・がワンコさんは不機嫌ですよね。次回のシャンプーもおとなしくしてろよ!