美味しかったよ!

ロイヤルオークホテル&スパにある「鉄板焼きステーキISHIYAMA」でディナーをいただいてきました。

まずはサーモンクリュ、軽く燻製にしたサーモンです。『クリュ』とはフランス語で『生の』という意味です。

次のお皿はフォアグラのソテーバルサミコソースです。こってり濃厚フォアグラに甘酸っぱいソースがよく合います。

 

奥にこの後焼かれるお肉が見えますね。

美味しそうな厚切りステーキです。

牛蒡のポタージュ!

 

牛蒡の風味と滋味が心地よい美味しさです。

鮑の香草バターソース。

 

鮑の食感とソースのこく、肝のほろ苦い美味しさ・・・たまりませんね。

さぁ~メインのお肉です!

 

焼き加減は「ア ポアン」いわゆるミディアムでオーダーしました。

色よく焼けたステーキを数種類のソースでいただきます。

 

ニンニクチッップもたっぷり添えて!

ご飯ものはガーリックライスを目の前の鉄板でさっと作ってもらいました。

 

香ばしくて美味しいよぅ。

デセールの前に、乾燥したポップコーン用のコーンを鉄板に・・・丸い蓋をすること数分、ポン ポンとコーンの弾ける音が!

蓋をあけるとポップコーンの出来上がり。

デセールは、バニラアイス・オレンジのソルベ・苺のムースです。 

すべて美味しくいただきました。

御馳走様でした!

 

たまには贅沢いたしましょう!